2010/03/14

裏磐梯旅行(2日目) - スノーシュートレッキング

今日はスノーシュートレッキングに初挑戦です♪


まずは朝のお散歩。
まだ日が昇っていません。


さて、ビフはどこでしょう?


お散歩の後は飼い主が朝風呂。むはー、気持ちいい♪


そして朝食。キッシュ ヤジ(゚д゚)ウマ-♪
パンはおかわり自由です。


隣の席にいた柴のくーちゃん♪


朝食のあと、スノーシュートレッキングに参加するためにバックスへ。
ビフもやる気まんまん?


スキーウェアとスノーシュー、専用の靴とスパッツをレンタルして装着。


近くに見える小高い丘の頂上を目指します。


途中、ウサギの足跡やキツツキの跡などの説明を聞きながら、進む、すすむ〜。


だいぶ山に入ったところで、ビフをフリーにして良いと言われたので放してみました。
ウサギが気になるけど、パーティからは離れないビフ。


磐梯山を望む丘の上に到着して記念撮影♪


あとは下山。下りる時は滑り台みたいに斜面をすべります。


何回か滑り台を下りて、スタート地点に戻りました。


そして雪かき用のスコップを渡され、ちょっと歩いた先には謎のくぼみ。ま、まさか!


ここで昼食用の机と椅子を自作するとのこと。うひゃー。


なんとか机と椅子も完成。これからお昼ご飯です♪


昼食はダッチオーブンで調理したチキンとジャガイモ、それに焼きたてパン(写真撮り損ねた)とミネストローネ♪
たくさん歩いて、机をこさえたあとで食べたごはんは最高に美味しかったです♪


ビフ、鶏の骨は無視して飼い主に甘えまくり。犬としてどうなの〜。


昼食後、パーティは解散。この時の様子はバックスのブログにもアップされてます。
バックスさん、どうもありがとうございました♪

午後もスノーシューとウェアを引き続きレンタル出来ると聞いたので、一旦宿に戻ってから再度出かけることに。


適当な場所を見つけて歩いてみました。


ビフは既に雪で大はしゃぎ!という感じでもなく、落ち着いてます。


真っ白な雪にビフの足跡♪


こちらの湖はだいぶ氷が溶けてました。


もはやスノーシューとかいらない感じ(^^;


パノラマで撮ってみました。うーん、画像小さくしすぎ?


晴れて来て磐梯山の頭が顔を出しました♪


再度移動して秋元湖へ。
ここは見事に凍ってました。


ワカサギ釣りのテントもちらほら。


歩いて湖の真ん中付近へ。
夏には来られない場所です♪


見渡す限り雪だらけ。
スノーシュー楽しい〜♪癖になりそうです(^^)


宿に戻ってビフは爆睡、飼い主は温泉へ〜。


そしてお楽しみの夕食♪んまんま〜♪
今日はお肉がチキンで昼食とかぶっちゃったけど、これはこれで別の味わいで ( ゚Д゚)グラッチェ


今日からお泊まりの、ダックスのナナちゃんとモモちゃん。
2匹ともパピーなのに落ち着いてました。


コーギーのマーレちゃん。
フラッフィーのフワ毛がかわゆす〜。


兄弟犬のコーギーのモッティちゃん。


ブルドッグのガブちゃん。太い首輪が似合ってます♪
他にボルゾイさんとゴールデンさんも一緒でした。


食事を終えて部屋に戻り、ビフの食事も早々に済ませてガン寝。
今日いっぱい雪の上を歩いた肉球には北見ハッカのミントクリームを塗っておきました。
ビフ、おつかれさま〜。


ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

ラヴのマネージャー さんのコメント...

サングラスを掛けているビフ君の
TOPの写真をみて一声がカッコイ~~と
つぶやいてしまいました。
サングラス良く似合っていますね!
ラヴも一回お店で試着したら超嫌がったので
買いませんでした。
ビフ君、良く嫌がりませんね!

トレッキング楽しそうですね
でも、・・・寒そう・・・
でも、外で食べるお昼は格別なんでしょうね

ごま さんのコメント...

> ラヴのマネージャー さん
ビフのサングラス姿、褒めて頂きありがとうございます♪
これ、嫌がってるけど固まって動けないんですよ(^^;
その証拠に、雪の中を歩いている写真ではサングラスしてないし(←意味ない)

私も寒がりなのですが、ビフが雪が好きなので頑張って寒いのを耐えてます(^^;
この日は歩いたり机作ったりで意外と体温が上がったので、外でも大丈夫でした。

anママ さんのコメント...

ビフ君家もスノーシュー楽しんでいますね~!
wan達は雪が大好きですよね。
楽しい!!っていう顔が見たくて我が家も寒い中せっせと出掛けました(笑)
来シーズンは裏磐梯にも行ってみたいな~と思います。
フットルースさんは以前から気になっていたお宿です。
お食事もおいしそうだしお風呂も良さ気ですね♪
来年はビフ君家もマイスノーシューかな・・・

バックス サトシ さんのコメント...

こんばんは!バックスのサトシです。
この度は、スノーシューツアーにご参加頂きましてありがとうございました。また、弊社ブログへのコメントもありがとうございます。

弊社ブログでも、こちらのブログを紹介させて頂きました。不都合な点があればお知らせ下さい。

ぜひまたご利用下さい。お待ちしています!!

ごま さんのコメント...

>anママさん
元々スキーとかウィンタースポーツには興味なかったビフ家ですが、ビフが楽しそうなのでつい雪遊びに連れて行ってしまいます(^^)

水上も白根山も楽しそうですよね♪
来年は(マイスノーシューがあるかは謎だけど)、あちこち制覇したいです〜。

ごま さんのコメント...

> バックス サトシさん
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
初心者の私たちでもスノーシューを存分に楽しめました(^^)

御社ブログでのご紹介、ありがとうございます♪
全然問題ないので、こんなヘタレブログでよければ使っちゃってください(笑)

またどうぞよろしくおねがいします♪